「水元公園」検定委員会:「第009問」:【ようこそ水元公園へ・・・】

画像をclickすると大きくなります。
IMG_4713B.jpg

日本では見ることの出来ない鳥が、間違ったか迷ったかは定かではありませんが、水元公園に突然舞い降りました。さて、それからがひと騒ぎです。
わずか20m足らずの場所に、普段はだぁ~れも居らんのに、100人以上のカメラマンが押しかけて参りました。いったい何処から来られたのかと、駐車場に留めてあるナンバープレートを見ますと、札幌、福島、新潟、名古屋、大阪、福岡、鹿児島等。
実は、この騒ぎの一週間程前に、この水元公園を主に鳥を撮っておられる常連のかたに、既にこの珍しい鳥の写真は見せて貰っていましたが、その際その人が「これをネットにアッブでもしたら、全国から撮りに来るょ」と言っていましたが、その通りとなりました。
因みに、その鳥の名は「コノドジロムシクイ」と言うそうです。
流石に、今日この頃では、騒ぎも収まり普段の、いつもと変わらぬ水元公園に戻っています。
鳥さんも、鳥を撮りに来たカメラマンさんも、何処へいっちゃたのかなぁ...。

さて、そこで問題です。
この写真の撮影場所は、何処でしょう。(正解許容範囲は5m以内とします。)
[獲得ポイントは3点]

▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。

タグ : 水元公園 野鳥 迷い鳥 撮影

コメント

びっくり

うわー!、なんと大勢のカメラマン達でしょう。
水鳥さん、おちおちえさをついばむことが
できないね。
望遠レンズは見ようによっては兵器に見えるし、
カメラのシャッター音もするしね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する