fc2ブログ

「水元公園」検定委員会:【番外編】:【葛飾納涼花火大会 #2】

「第71期 王座戦挑戦者決定トーナメント」 の決勝戦で、
藤井君、豊島君に勝ちましたぁ~ッ!!。
本局、先手藤井君の 「角換り腰掛銀」 の誘導に対し、
後手豊島君、角道を止め、「雁木」 で対抗。
その 「雁木」 に対して、藤井君は 「右四間飛車」 の構想で対応。
藤井君の 「☗4五歩」 で、本格的な戦いに突入。
中盤以降は、形勢互角の局面が続きましたが、
徐々に形勢は藤井君に傾き始め、やや有利の展開に。
が、豊島君の粘りが凄まじく、何時しか豊島君有利の局面に。
が、しかし、「☖3四玉」 と引いた手が 「疑問手」 で、再び藤井君優勢。
が、しかし、Butッ!!、その後に指した藤井君の 「☗3三歩」 が、
これまた 「疑問手」 で、再度、豊島君優勢。
此の儘、豊島が勝つのかと思いきや、
藤井君の最終力は凄まじく、「☗5六桂」 から 「☗6七桂」、「☗6六歩」、
「☗9七角」、「☗7七銀」、の手順で豊島玉を捕らえ、見事勝利ッ!!。
イヤイヤ、本局、両者の気迫と執念が織成す159手にもおよぶ、
棋史に残る将棋となりましたッ!!。
この勝利で、8冠制覇が、益々、現実を以て参りましたッ!!。

まっ、以前から再三再四、申し上げておりますが、
藤井君の対局が有る日の 「前日」 に、
コノ、ワシが、20時以降に入浴剤を入れない36℃以上の風呂に、
黙って、右足から入り、湯舟に5分間以上浸からず、足の爪を切らずに、
リンスインシャンプーで頭を洗い、髭を剃り、歯磨きをし、
いつもの石鹸とタオルを使い、防水スピーカーで音楽を聴き、
風呂掃除をして、一時間未満に風呂を出れば、必ず、藤井君が勝つッ!!
との、「風呂伝説」!!、
今回も実証されましたぁ~ッ!!。

「オッチャン、 ・・・・・、 。。。。。。」
「.....。」


【番外編】です。 画像をclickして、大きな画像で御覧下さい。
IMG_9850B0816.jpg

IMG_9931C0816.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。

タグ : 葛飾納涼花火大会