fc2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第1072問」:【凌暑】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_2983A0704.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


イヤイヤ、昨日(16日)は、予期しない良き事が、有りました。
「鬼蓮の池の開門時間」 には、チト、早いので、
桜土手を噴水広場に向かい、いつものスタイルで歩いていたら、
「MacoTanさん、ですかぁ?」
と、突然、妙齢なお姉さんに、声を掛けられたンですよ!!。
「私、誰だか、わかりますゥ...?」
ッて、その方が、恥ずかしそうに、言うのよ。
ムぅン?...、 あっ!!。
なッ、ナ、なんと、いつもブログにコメントを寄せて頂いている、
アノ、「水 元子」 さん!!、だったんですッ!!。
イヤイヤ、お互い、吃驚しちャってねェ~。
こんな事、有るンですねェ~。
暫く、その場で 「お話」 をさせて頂き、
「鬼蓮の池」 で、9時に落合いましょう、と云う事に為ったンです。

居ました、居ました、「ガハハのオッチャン」、別名 「信用金庫のオッチャン」。
「鬼蓮の池」 の名物オッチャンで、鬼蓮を見に来た綺麗なお姉ェ~さんだけに、
「鬼蓮の写真」 を上げる事で有名なオッチャンです。
例により、800mmの望遠を、既に、セットしておりました。
なんせ、「ガハハのオッチャン」 と会うの、1年ぶりなので、
どうしてたァ?、元気ィ?、まだ使込みバレてないのッ?
と、色々な 「お話」 で、盛り上っていたら、
来ました、着ました、「水 元子」 さん!!。
早速、「ガハハのオッチャン」 を 「御紹介」。
いやはや、「水 元子」 さん!!、大した女性です。
気転が利きます、ユーモアが有ります、人の気持ちが解ります、
コノ 「ガハハのオッチャン」 を相手に、丁々発止の会話の遣り取り、
回りに居た他のオッチャン達も、大爆笑!!。
流石、「水 元子」、恐るべし!!。
イヤぁ~、一同、楽しい時を過ごさせて頂きました。
感謝、感謝でありまする。


「オッチャン、「水 元子」さん に会えて、良かったネっ。」
「運!!。」


さて、そこで問題です。
鬼蓮の影に隠れて写っている「昆虫」の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 鬼蓮 オニバス 昆虫