FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第728問」:【鬼心】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_4571A0703.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


「お知らせ」、です。
今週の土曜日、17日より「鬼蓮(オニバス)」が、一般公開されます。
御存知のように、「鬼蓮」は、
環境省のレッドリストで「絶滅危惧二類」に分類され、
東京都の天然記念物にも指定されており、
「水元公園」が、都内では唯一の自生地であります。
非常に珍しい花なので、是非、お越し頂き、御覧下さい。

例により、「鬼蓮」の咲いている池と池との間の歩廊には、
800mmの望遠レンズを据え置いて、「鬼蓮」を見に来た人達に、
「大きく見えるから、コレ、見てみなヨッ!!。」と、元気で大きな声を掛け、
ニコニコしながら、親切にファインダーを覗かせて呉れる「有名なオッチャン」、
通称「ガハハのオッチャン」、別名「信用金庫のオッチャン」も、
「鬼蓮の5枚組み写真」を150セット用意し、見に来た人にあげるんダッ!!、
と、意気込んでおります。
ただし...、
この「ガハハのオッチャン」、
綺麗で妙齢な御婦人の方にしか、「写真」あげないのヨッ!!。
だから...、ワシ、御願いしておきました!!。
その結果、「長靴」を履いた人と、「金髪」の人には、
無条件で「鬼蓮の5枚組み写真セット」が頂ける様、話が纏まりました。
そうそう、それに、『 「水元公園」検定委員会 』 を観て、やって来ました、
と、言って頂いても結構です。

「オッチャン、5000万人の人が押し寄せて来たら、どォ~するんですかァ~?」
「そ、ソッ、そやなぁ~、 .....どないショっ?!。」


さて、そこで問題です。
この写真の撮影場所は、何処でしょう。(正解許容範囲は5m以内とします。)
[獲得ポイントは5点]

タグ : 水元公園 鬼蓮 オニバス