「水元公園」検定委員会:【番外編】:【白駒池周辺奇行 #3】

さてさて、「白駒池」 撮ったし、
まだまだ、昼前だし、
この儘帰ったのでは、勿体無い。
近くに、何ぞイイ処はないか?
と、昼食を摂りながら調べてみると、
ナ、なっ、なんと、
近くに、「日本一の白樺林」!!、が在ると云う。
コリャぁ~ッ、行かない手は無いッ!!、
と云う事で、行って観た次第ですッ!!。

【番外編】です。 画像をclickして、大きな画像で御覧下さい。
IMG_1275A1010.jpg

IMG_1215A1010.jpg

IMG_1313A1010.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


タグ : 白樺林 八千穂高原

「水元公園」検定委員会:【番外編】:【白駒池周辺奇行 #2】

ムゥ~んッ?!。
此処、来たナぁ~ッ?!。
そやそや、去年の10月の終りに、来た来たッ!!。
確か...、 「御射鹿池」 を撮りに来て、その後、ココに立寄ったぞッ。
「白駒池」 の駐車場を見た時、そんな記憶が突然、蘇ったのでありました。
なァ~ンや、そやッたンかいな。
そうそう、アノ時は、紅葉は疾うに過ぎ、
観る影も無かったので、「白駒池」、記憶にも残らんかった。
それが、今年は如何ですッ!!。
素晴らしィ~いッ!!、じャないですかッ!!。
イヤイヤ、「白駒池」、大したモンですッ!!。


【番外編】です。 画像をclickして、大きな画像で御覧下さい。
IMG_1170A1010.jpg

IMG_1107A1010.jpg

IMG_1141A1010.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


タグ : 白駒池 紅葉

「水元公園」検定委員会:【番外編】:【白駒池周辺奇行 #1】

実は(実話)、07日の土曜日、
長野県南佐久郡佐久穂町に在ります 「白駒池」 に、
行って居りました。
なァ~ンで、「白駒池」 に行ってみっかッ!!、
と、云う事に為ったかと言うと、
ブログで懇意にさせて戴いてる 「Plateau」 さんの記事に、
「白駒池」 の紅葉の写真が載せてあり、ソレが見事ッ!!。
コリャぁ~ッ、行かない手は無いッ!!、
と云う事で、急遽、行って観た次第ですッ!!。


【番外編】です。 画像をclickして、大きな画像で御覧下さい。
IMG_4140A1010.jpg

IMG_1115A1010.jpg

IMG_1077A1010.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


タグ : 白駒池 紅葉

「水元公園」検定委員会:【山崎千裕】

昨日(15日) の日曜日、我が 「水元公園」 では、
「第14回 水元公園ふれあいフェステバル」 が催されました。
が、しかし、Butッ.....。
来てる人は、ほんの僅かで、寂しいくらい。
まぁ~、アノ、雨ですからねェ~...。
ですから、出店の人も、手持ち無沙汰。
観ていて、可哀想。
そんな天気・状況の中、
遣って来て呉れましたッ!!、「山崎千裕 (やまざき ちひろ)」!!。
他の出演予定者がドタキャンする中、
よォ~、遣って来て呉れましたがナぁ~ッ。
偉いッ!!、流石、「山崎千裕」 ちゃん、であります。
まぁ~、生憎の雨と寒さでしたが、
ソレを忘れて仕舞うくらいの、和やかさと熱演。
イヤイヤ、贅沢な時を過ごさせて戴きました。

「オッチャン、CDの他、タオルも買って来ちゃったんですかぁ~。」
「此のタオル、サインして貰ったから、使えンのよ...。」


画像をクリックして、大きな画面で御覧下さい。
IMG_1959A1010.jpg

IMG_1930A1010.jpg

IMG_1951A1010.jpg

IMG_2006A1010.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


タグ : 水元公園 山崎千裕 ふれあいフェステバル

「水元公園」検定委員会:「第2789問」:【駐車場の紅葉 #2】

画像をクリックして、大きな画面で御覧下さい。
IMG_4270A1010.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。



まぁ~、我々クラス(?) なんぞに為りますと、
ゴルフ場の風呂にしか入らンので、
別に、家の風呂が故障しようが、
実の処、全く支障、無いンで、
直ぐに 「風呂釜」 を直す必要も無いンだけど、
ソコはソコ、アタイちゃん達の事を考え、
如何にかこうにか遣り繰りし、「風呂釜」、新しくしました。

オッチャンっ!!、ゴルフ場の 「風呂釜」 壊れたッ!!、って!!。

あヤッやァ~、えらいコッチャやがなァ~!!。
来月まで、風呂、入られへンとは...。



さて、そこで問題です。
この写真の樹の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 紅葉