「水元公園」検定委員会:「第2761問」:【暮光】

画像をクリックして、大きな画面で御覧下さい。
IMG_7963A0810.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。



「聡」 の字を打ちたいが、
ただ、「そう」 と打って漢字変換すると、
「総」、「想」、「双」、「奏」、「騒」、「争」、「草」、「層」、「装」 など等、
沢山の候補の中から、探さにャならンので、ソレが面倒で、
「そうめい」 と打って変換。
すると、一発で、「聡明」 と変換して呉れるので、
「明」 を削除して、「聡」 だけにしています...。

そう、なんですかぁ~?!。

そう、なんよ...。

そう。

そう...。




さて、そこで問題です。
この写真、何時何分に撮ったのでしょうか?
(正解許容範囲は 10分以内 とします。)
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園

「水元公園」検定委員会:【番外編】:【天華幻咲 #2】

コノ、「松戸花火大会」、
規模としては、然程ではないかも知れませんが、
適当な込み具合なので、土手の気に入った処にシートを敷き、
座ってゆっくりと落着いて、寛いで観られるし、
片や、写真を撮る方にしてみれば、
撮る場所の移動・確保は、難なく自由に出来るし、
撮影には最高ッ!!、なのデスッ!!。
まぁ~、皆、思い思いに、真夏の夜空に咲く花火に、
酔い痴れてましたナぁ~。
ヤッパ、夏は花火、花火ですよッ!!。
たッ・ま・やぁ~ッ、
かッ・ぎ・やァ~ッ!!。


【番外編】です。 画像をclickして、大きな画像で御覧下さい。
IMG_7769B0810.jpg

IMG_7666ZA0810.jpg

IMG_7699ZA0810.jpg

IMG_2584ZA0810.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


タグ : 松戸花火大会

「水元公園」検定委員会:【番外編】:【天華幻咲 #1】

実は(実話)、今月05日の土曜日の晩、
「松戸花火大会 イン 2017」 に行って参りました。
打上げ場所が、我が 「水元公園」 内の江戸川河川敷ですので、
勝手知ったる水元公園、撮影場所の選定には、事欠きません。
今年も、「水元公園 あんぽんたん写真倶楽部」 の面々は、
各々、気に入った場所での撮影と為りました。
浴衣姿のカップル、家族連れ、仲間同士など等、
今年も、大勢の人達で、溢れんばかりでした。
真夏の一夜、川風に吹かれながら、大空に舞う花火を、
好きな人、大切な人と、賑やかに or 静かに見る。
イイもんです。


【番外編】です。 画像をclickして、大きな画像で御覧下さい。
IMG_7622AA0810.jpg

IMG_7784A0810.jpg

IMG_7678ZA0810.jpg

IMG_7727ZA0810.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


タグ : 松戸花火大会

「水元公園」検定委員会:【番外編】:【ハンターマウンテンゆりパーク #2】

「花」 は、天気・気候、手入れ、それに、情報や訪れた時期に因って、
出来映え・見応えが違って来るのは、仕方が無いッ!!。
と、まぁ~、そう言われて仕舞えば、そう云う事なんですが、
結局の所、要は、行って観ないと解らないッ!!、
と云う事が多く、運、不運がありますね。
「ゆり」 なんぞ、ソノ最たる (咲いたる?) モンかも知れません。
思えば、去年の 「ゆり」 なんぞ、イイ時を知っているだけに、
がっかりッ!!、でしたわッ。
そこいくと、今年の 「ゆり」、
まあまあ、でしたですかね。
19時57分、帰宅。
総走行距離431kmの、愉しい旅でありました。


【番外編】です。 画像をclickして、大きな画像で御覧下さい。
IMG_7444A0810.jpg

IMG_7433A0810.jpg

IMG_7464A0810.jpg

IMG_7441A0810.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


タグ : ハンターマウンテンゆりパーク

「水元公園」検定委員会:【番外編】:【ハンターマウンテンゆりパーク #1】

実は(実話)、先月末の29日の土曜日、
栃木県塩原市に在ります 「ハンターマウンテンゆりパーク」 に行って居りました。
例により、04時33分、家を出立し、08時59分、到着。
「ハンターマウンテン ゆりパーク」 は、
「たんばら ラベンダーパーク」 に行くと、特別入園無料引換券を戴けるので、
毎年、行っている次第です。
この 「ハンターマウンテン ゆりパーク」、
標高1300mの高原に在りますので、
東京に比べ、気温が8~9度低く、快適!!、
の、筈でしたが、天気は、生憎の小雨模様!!。
「たんばら ラベンダーパーク」 といい、
「ハンターマウンテン ゆりパーク」 といい、
今年は、なかなか天候に恵まれません...。
が、しかし、Butッ!!、肝心の 「ゆり」 は、
「早咲き」 は、チト早い感じでは有りましたが、
まぁ~、良し良し。
「リフト下」 の 「ゆり」 は、最盛期でありましたッ!!。


【番外編】です。 画像をclickして、大きな画像で御覧下さい。
IMG_7284A0810.jpg

IMG_7357A0810.jpg

IMG_7367A0810.jpg

IMG_7339A0810.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


タグ : ハンターマウンテン ゆりパーク

「水元公園」検定委員会:「第2760問」:【原子心母】

画像をクリックして、大きな画面で御覧下さい。
IMG_2533A0810.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。



オッチャン?、
今日の 「お写真」?、なんだけどォ?

解らん?、ヤッパ、解らん?
そやろナぁ~、やはり、解らンやろナぁ~ッ...。
実は(実話?)なッ、コノ写真、
地球から250万光年に位置するアンドロメダ銀河の、
遙か彼方に在り此の宇宙の起源とされるビッグバンの、
壮絶無比灼熱輝光全事開闢創現原始の実幻的な痕跡を、
僅かながら残すヘレモコサ大星雲を撮った写真なンよ。
NASAも持ってない世界で一枚しかない貴重な写真なんよ。

・・・・・、 .....。
オッチャン、コレ、「松戸の花火大会」 の 「お写真」、
なんじゃないんですかぁ~ッ?!。

.....。



さて、そこで問題です。
この写真の撮影年月日を、お答え下さい。
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園

「水元公園」検定委員会:【番外編】:【ラベンダーパーク #2】

「たんばら ラベンダーパーク」 を訪れたのは、
今回で5回目なんですが、
最初の時は、快晴。
2回目の時は、曇&小雨。
3回目の際は、台風通過後での、大雨。
4回目の去年は、濃霧ッ!!。
そして、今回は、雷&豪雨級の俄雨ッ!!。
と、斯様に色々な気象条件での姿を楽しませて戴いて居ります。
このぶんでいくと...、
来年は、ひょっとして、雪の景色が眺められるンかいナぁ~...。
さてさて、肝心のラベンダーの咲き具合ですが、
ムゥ~ん...、年々、寂しくなる様な感じ...。
まぁ~、時季やタイミングの関係も、
勿論、あるンでしょうがね。
19時19分、帰宅。
総走行距離388kmの、何れにしても、愉しい旅でありました。


【番外編】です。 画像をclickして、大きな画像で御覧下さい。
IMG_7259A0810.jpg

IMG_7247A0810.jpg


IMG_7198A0810.jpg

IMG_7183A0810.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


タグ : たんばら ラベンダーパーク